
Jan 8, 2010
sonic youth再び…
最近、Sonic Youth 熱が高まっています。去年久々に新しいアルバムを出したのですが、最近はexperimental jet set, trash and no starsを聴いています。94年のアルバム。ついこの間、と思いがちですが、16年も前! ありきたりの言葉だと、今聴いても新しい!
高校生のころ毎日聴いていたアルバムなので、懐かしいのですが、それよりも再発見が多く驚いています。なんて歌詞なんだ…とか。高校生のころの私はSonic Youthの歌詞を聴けるだけの頭はなかったんだと思います。人生経験が浅かったのか。それより音と彼らのスタイルに夢中だったりして。今聴くと感動したり、考えたり笑ったり、気持ち悪くなったりします。色々と考えさせられきっとこのアルバムを作ったときのキム・ゴードンの年齢に近づいているんだ、と思って調べてみたら、このアルバムのときのキムってば41歳…私より10歳以上年上じゃない! まだまだでした。私も41歳になったらキムみたいなかっこいい女性になれるのでしょうか。キムみたいになりたい…と人生の半分くらい思っているのですが、思い始めた時の彼女の年齢にまだ達していないってことは希望が広がる限りです。

Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment